SSブログ

さらばガラケー(モトローラ Moto e7 power) [お買い物]

 
 家内のスマホ(Wiko)が急逝。とりあえず代替機を探すのだが、刺さっているSIMがmicroSIMなので、nanoSIMへの交換手数料を支払うのも悔しいし、音声通話用のガラケーの3G停波がアナウンスされていることもあり、スマホのSIMをデータ専用から音声SIMへ切り替えることにした。MVNO事業者はnuroモバイルを継続。プランは3GBで充分だろう。3大キャリアでスマホを使い始めた昔を思えば、本当に安くなったものだ。

 で、スマホ本体の方は価格と発売時期、防水などを考慮して、コレに決定。

モトローラ Moto e7 power コーラルレッド【日本正規代理店品】 PAN40001JP/A

モトローラ Moto e7 power コーラルレッド【日本正規代理店品】 PAN40001JP/A

  • 出版社/メーカー: Motorola
  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: -


 まあ、実際に買ったのはあきばお〜のYahoo!店だけどね。

 というわけで、自分のZenFonの分も音声SIMに切り替えて、ガラケー2台は解約。ホワイトプランは日割り計算して精算くれるのがナイスだ。ただし、娘のガラホは4G対応なので、当面は維持することに。

 電波が止まったガラケーは、目覚まし時計やキッチンタイマーとして使える。停電時にはワンセグTVとして役立つかも。通信しないから、電池が長持ちするのも良い。

ブログ村ランキング 人気blogランキング


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。