SSブログ

暖かい(気がする)便座カバー [お買い物]

 
 この冬の最大のヒットかもしれない買い物。

 我が家のトイレの便座にはフェルトのような素材の便座カバーがマジックテープで取り付けられており、洗濯しながら3組でローテーションしていた。

 この便座カバーは何も無しよりはあたたかいのだが、冬場はあまり快適とはいえない。年を追うごとに(歳を重ねるごとに?)、つらさが増してきているような気がする。

 そこでまず考えたのが、ヒーターを内蔵した便座に交換すること。布と違って清潔さを維持しやすそうだが、電源が必要なことと、値段が高いことが欠点だ。似たようなものでUSB電源であたためる便座カバーを見つけたのだが、値段が安いので、効果もそれ相応らしい。

 あれこれ迷った末に目をつけたのは、発泡樹脂のような硬いスポンジのようなクッション性のある素材の便座カバーだ。これはたぶん、断熱性が高くて、熱伝導性が低いに違いない。洗えるし、そして何より安い。

4102OYSc7UL._AC_.jpg

 中国からの発送なので届くまでに少し時間がかかったが、効果はなかなかのもの。ヒヤッとすることがないだけでなく、まるで暖かいかのように錯覚してしまうほどだ。

 1週間ほど使って問題がないことを確認してから、追加で交換用のものを購入。セットだとさらに割安なのも嬉しい。


ブログ村ランキング 人気blogランキング 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。