SSブログ

洗濯機を買い替えた [お買い物]

 
 洗濯機から強烈な異音が聞こえるようになった。石臼を回すような、重たい鋳物同士がこすれているような…。

 まあ、購入してから11年も経つし、やむを得ないだろう。

 そんなわけで、新機種を検討。とりあえず日本国内にルーツのある老舗メーカーに絞ると、そんなに種類があるわけじゃない。

 で、今回はコレに決めた。

K0001489496_0002.jpg

シャープ 穴なし槽 全自動洗濯機 ES-GE7G-W 洗濯容量 7kg 幅56.5cm(ボディ幅52.0cm)

シャープ 穴なし槽 全自動洗濯機 ES-GE7G-W 洗濯容量 7kg 幅56.5cm(ボディ幅52.0cm)

  • 出版社/メーカー: SHARP(シャープ)
  • 発売日: 2022/11/18
  • メディア: Tools & Hardware


 そこそこ安くてコンパクトなことはもちろん、穴なしなのでカビの発生を抑えられる点が魅力。まあ、例によって買ったのはヨドバシだけど。

 しばらく使ってみた感想としては、レビューの評判でも多かった通り、脱水が弱め。実用的に困るほどではなさそうだけど、11年前の日立に思いっきり負けているし、梅雨時の部屋干しでは差が目立つかもしれない。とはいえ、これは穴なしのカビ防止とトレードオフの関係にあるので、優先順位の問題だろう。

 良かったのは、糸くず取りのネットのたまった綿ボコリがしっかり脱水されている点だ。前のヤツは水切れが悪くて、いつもヌメヌメしていたので、この点は非常にうれしい。

 カビ防止の効果は、もう少し経たないと評価できないけど、また10年くらいの付き合いになるので、うまく使いこなしていきたいものだ。

ブログ村ランキング 人気blogランキング 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。