SSブログ

今更ながらグロースのペレット [うさぎグッズ&ショップ]

 
 ウサの定期検診に行ったら、体重の減少傾向が見られた。夏場は4ヶ月くらい換毛期が続いていたし、全盛期に比べると食べる量も減ってきたから、思い当たるフシは多々ある。

 ほんの数十グラムだが、元が2キロだから4〜5%の減だろうか。体重60キロに換算すると3キロくらいだから、意図的なダイエット中でもなければ少々問題だろう。

 そんなわけで、主治医のアドバイスを受けて、グロース系のペレットを導入することにした。ブランドは現在使用中の3種類の中から丁度良いバリエーションがあったコレに決定。
item_724_up.jpg
 例によってヨドバシで注文したので、翌日には届いたため、早速混ぜて与えてみた。

 なんか、妙に食いつきがいいんだけど、美味しいのだろうか。そう思って説明書きを見ると、成長期だけじゃなく、換毛期ににも良いという記述が。知らなかった。

 整理すると、特に問題がないならメンテナンス系、食欲不振傾向ならグロース系、肥満傾向ならシニア系、といった感じだろうか。当代のウサは、シニア系には縁がなさそうだ。

三晃商会 SANKO ラビットプラス ダイエットグロース

三晃商会 SANKO ラビットプラス ダイエットグロース

  • 出版社/メーカー: 三晃商会
  • メディア: その他

ブログ村ランキング 人気blogランキング 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。