SSブログ

家族のモバイル環境整備(その1) [お買い物]

 
 家内がスマホを欲しいとのこと。

 使いたい内容をきいてみると、バスの接近や電車が遅れたときの情報を見たいとか、そのうち仕事の連絡がLINEになるかもしれないとか、そんな感じだ。軽めの用途なので、機種も契約も最低限で大丈夫かも。

 加えて、中華系のメーカーはイヤという希望なので、選択の余地は少ない。そんなわけで選んだのが「Wiko Tommy3 Plus」。

Wiko(ウイコウ) Wiko Tommy3 Plus Bleen W-V600-BL

Wiko(ウイコウ) Wiko Tommy3 Plus Bleen W-V600-BL

  • 出版社/メーカー: Wiko
  • メディア: エレクトロニクス


 実際に買ったのはヨドバシの実店舗で、死蔵されていた各種商品券とポイントで精算したので、かなりお買い得な印象に仕上がった。

 あと、きっと落っことすに違いないということで、手帳型ケースの「CAT FLIP」も購入。



 もちろん、こちらも同時にヨドバシだ。

 ちなみに回線契約はSo-net「0 SIM」のデータ専用なので、うまく使えばランニングコストはゼロで済むかもしれない。

 デフォルトは機内モードがオンで、家ではWi-Fi、外で使いたいときだけ機内モードをオフにするという使い方なら、1ヶ月に500MBを超える可能性は少ないだろう。まあ、超えても数百円だろうし、最大1,600円で止まるから問題ないけどね。

 もちろん、音声通話はガラケーを継続使用している。いわゆる「2台持ち」ってヤツだ。

ブログ村ランキング 人気blogランキング 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。