SSブログ

散髪に電動バリカン(パナソニック カットモード ER503PP-G) [お買い物]

 
 2020年春のステイホーム期間中、理髪店に行くのが面倒になって電動シェーバーの横に付いているモミアゲ用のトリマーを使って髪の毛を切ってみたところ意外に上手くできた。

 とはいえ、中空で一定の距離を保って切るのは難しく、ところどころムラが出てしまっている。まあ、外出の機会も減っているので、あまり気にしないことにしよう。

 自宅での散髪は一時的というか緊急避難的な対応のつもりでいたのだが、世の中が平常に戻るにはまだまだ時間がかかりそうなので、今さらながら電動バリカンを購入することにした。

 調べてみると、それなりのメーカーの製品でも散髪代金1回分程度の価格ではないか。なんだ、もっと早く買っていれば良かったな。

 入浴中に使うわけでもないし、シェーバーですらめったに水洗いしないので、防水機能は必要ないだろうということで、選んだのがコレ

パナソニック カットモード 充電交流式 緑 ER503PP-G

パナソニック カットモード 充電交流式 緑 ER503PP-G

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2009/02/20
  • メディア: ホーム&キッチン


 使ってみての第一印象は、

 「おぉ!ラクだ!」

 短時間でムラなく均一に切れる。メンテナンスもシェーバーと大差ない手間だし、月に1回程度なので気にならない。やはり、もっと早くに購入しておけばよかった。

 ちなみに、床に飛び散った髪の毛を集めるには、百均で買った窓掃除用のハンドワイパーが便利であった。

ブログ村ランキング 人気blogランキング 


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。