SSブログ

愛用のペレットが廃番?(ではなかった) [うさぎグッズ&ショップ]

 
 我が家のウサギが長らく愛用してきたペレットが、このところ急に入手困難になってきた。

チモシーズレシピ31
recipe.jpg
パスチャーチモシーで作ったミックスフード
mix.jpg
 いずれもハイペットの製品で、ほとんどのネット通販で「在庫なし」、「販売終了」、「取り寄せ」となっている。これはリニューアルの準備なのか、それとも「おしまい」ということなのか…。

 こういった問題が起きることは予想していなかったわけではなく、だからこそ2種類のペレットを並行して採用していたのだが、両者が同じメーカーだったのが判断の甘さと言われてもいたしかたない。

 とりあえず、ストックがあるうちに、新しいペレットを手配する。成分表や粒の写真を頼りに近そうな2種類を選んで取り寄せてみた。

 最初は3粒ずつ混ぜて様子を見るが、匂いが違うのか警戒している。少しは食べているようなので徐々に増やし、2週間で10粒まで推し進めていった。

 だが、どうやら片方のペレットは外れだったようだ。2週間の間に選り分けて食べるテクニックに習熟したらしく、点検すると綺麗に残している。試しに、当たりと思われる方だけを多めに混ぜてみたところ、ほぼ完食という結果。

 そんなわけで、3種類目の候補を手配し、また少しずつ混入させて様子を見ることに。今度は、どうだろうか…。

※続報(2018.11.22)
その後、入手困難の原因はメーカーの台風被害によるものと判明した。とりあえず、「モシーズレシピ31」の方は流通が回復しつつある。「パスチャーチモシーで作ったミックスフード」については、まだよくわからない。

ブログ村ランキング 人気blogランキング 




コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。