SSブログ

キティのペレット入れ [キティ]

 
 週末は新しい場所を開拓するということで、お台場へ。最初は東京都水道局の「水の科学館」だ。学習的な見学の後はミーハー気分でフジテレビへ向かう。

 途中、サイゼリヤで昼食をとっていると、道路の向こう側に何やらネコの店がある。ねこカフェだろうか?

 入ってみると、そこはネコと遊べるお店で、ねこグッズの売店も兼ねている。「ねこたまキャッツリビン」という名前からすると、懐かしの「ねこたま」・「いぬたま」の流れを汲むお店なのだろうか?

 あれこれネコ用品を見ていると、エサ入れの食器の中にハローキティのものが。そういえば、底が丸くなったペレット入れを探していたのであった。

 以前から使っていたものは安定性は抜群なのだが、大きめで、底の円周部が直角に切り立っている。そのため、最期の方になると食べにくいらしく、完食を断念しているような様子が見られた。ペレットの量をコントロールしたいので、先代と違ってジュニアには適量をキッチリと量って与えているのだ。

 少し前から家にあった小鉢や灰皿などで試していたのだが、どれも帯に短しタスキに長しという感じで決定力不足。近いうちにペットショップで買うか、既存のものを改造する心づもりだったので、これは運命の出会いというか、渡りに船である。

Image170.jpg

 帰宅後に使ってみると、最初は警戒していたが、丸1日で慣れてくれた模様。前足を突っ込むとペレットがこぼれやすい点が気になるが、大きな問題はないだろう。

PetCブログランキング ブログ村ミニうさぎ
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

のりちゃん

大阪には、「水の科学館」ではなく、「下水道科学館」があります。
ここの目玉(?)に、「汚水体験」があります。

見学者が、汚水になったつもりで、浄水の仕組みを体験していくというものなのですが、この見学は、便器型の入り口から入るんですよね(^^ゞ

1時間もあれば見終わってしまう施設ですが、話しのネタにはなりました(笑)
ちょっと悪ノリでしょうかね?

近所に、中央卸売市場があるので、おいしい果物が露店で安く売られてたり、新鮮なネタのお寿司が安く食べられたりするのは、いいかも。
by のりちゃん (2009-06-15 18:20) 

オリナカ

どんな便器なのか気になって、検索しまくってしまいました。
(公式HP、使いづらいッス)

あるサイトで、ようやく写真を発見しました。
うん、こういうものは、やっぱり現物でないと…。
by オリナカ (2009-06-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。