SSブログ
来るウサギ ブログトップ
- | 次の10件

ウサギが我が家にやって来た [来るウサギ]

 ウサギが我が家にやって来たのは、2007年4月8日(日)の昼頃のことだった。近所のホームセンター・セキチューで購入して、ケージなど必要なもの一式も店の軽トラを借りて運んだ。
 早速、住環境を組み上げて、落ち着かせてあげることにする。最初は警戒しているだろうから、娘には「ダッコは、まだ」と告げておく。

 岡山県出身のミニウサギ(雑種)の女の子で、色は茶系。誕生日が2月4日なので、生後2ヶ月くらいのおチビちゃんだ。
 名前は、飼い始める前から娘が決めていた。

「ミント」

 この名前の由来については、またそのうちに。

※関連記事
「ミントという名前の由来」(http://blog.so-net.ne.jp/orinaka/2007-05-10-3

ホームセンター・セキチューみなとみらい店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウサギについて書いてみようと思う [来るウサギ]

 我が家でウサギを飼い始めてから1ヶ月が経過した。その間、幾多のエピソードがあったのだが、きっといずれは忘れてしまうことだろう。個人用の掲示板に残しているメモ書き程度では面白くも何ともない。
 で、先日、家内が娘に言ったのだ。
「ブロク、書きなよ」
 小学3年生がブログの女王を目指すのは悪くないアイデアだと思う。しかし、娘はまだキータイプが上手に出来ない。まあ、手書きの日記を親である私が入力するという手もあるが、それだって作文の宿題を毎日出されているようで可哀想だ。
 というわけで、当面は中年オヤジが代行することにした。少しずつ娘のコメントを増やしつつ、いずれは共同執筆、そして将来的にはバトンタッチを目指すとしよう。
 っていうか、私自身が三日坊主にならないように気をつけなければならないのだが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 来るウサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。