SSブログ

かまぼこ板のサイズが、いつの間にか変わっていた!? [うさぎグッズ&ショップ]

 
 ウサギのケージを載せている自作のキャスター付きスノコを改造して、すき間にホットカーペット的なヤツを差し込めるようにしたら、サークルとの位置関係が変わったため、「うさストッパー」を拡張することにした。

 例によって、素材は紀文のカマボコの板である。食品用の木材なので、ウサがかじっても安心だろうというのがその理由だ。

 だが、古いストッパーに新しいカマボコ板を組み合わせてみてビックリ!

P_20221207_182049.jpg

 1センチくらい長さが短い。幅の方は気持ち広くなったような気もする。厚さは、明らかに少し厚い。ロゴのサイズも変わっている。

 いつも同じスーパーの同じ売場の、同じ位置に並んでいる、同じラベルのカマボコを買っているつもりだったんだが、いつの間に仕様変更したのだろうか。他の最近の工作物を見ると現行のサイズと同じなので、変わったのはけっこう前なのかもしれない。どうやら、最近の「実質値上げ」ラッシュの一環というわけではなさそうだ。

 「あっ、ひょっとしてスーパーの仕入れが変わったのかもしれない」と思って紀文のWebサイトを見たら、似たような感じの見覚えのあるラベルの製品が2種類ある。

 こりゃあ、仕様変更じゃなくて、気づかないうちに別の製品を買っていた可能性の方が高いようだ。今度から、もう少し良く見てから買うようにしてみよう。

ブログ村ランキング 人気blogランキング 


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。