SSブログ

二代目ヒドジョウ登場 [金魚とドジョウ]

 
 先日の惨劇の後、吸水口にはネットを装着した。といっても、ミカンの網をツイストタイでねじねじしただけだが…。

 そんでもって、普通のドジョウは水槽の中で見えにくいという意見もあったため、やはりアルビノ種のヒドジョウを再び飼うことにした。このところ水底が汚れがちなのを改善してくれるかもしれないし…。

IMG_0076.jpg

 金魚たちと一緒に入れてみると、小さい…。先代は小赤と同時に飼い始めたので気にならなかったが、今だと巨大化した和金の口の中に入ってしまいそうなくらいだ。

 エサを食べるのも難しそう。エンゼルフロートはそのままでは無理なので、水に浸してから投入するのだが、沈降中に半分くらいはスピードの速いコメットに食べられてしまい、水底に到達した残りの大部分もダイソン並みの吸引力の和金に食べられてしまう。何とか1個にかじりついても時間がかかる上、金魚たちに蹴散らされることもしばしばだ。でもまあ、元気だから栄養は足りているのかな。強く生きておくれ。

PetCブログランキング 人気blogランキング ブログ村ランキング
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。