SSブログ

ハローキティ ミュージックプレーヤー [キティ]

 
 そういうものが存在していることは、以前から知っていた。だが、手持ちの「ZEN Stone」とスペック的にはほぼ同等だし、価格は3倍近くも高いので、知らん顔をしていた。

 しか〜し、先週末の新聞の折り込みチラシで誘惑的な情報に遭遇。トイザらスで「50%OFF!」だそうだ。学校から帰った娘もめざとく発見するし、家内の後押しもあって、土曜日はジャックモールに行くことに。

 当日は「売り切れてるかなぁ?」なんて思ったが、在庫には余裕がある様子。というわけで購入したのが、iRiverの「Hello Kitty Music Player」だ。


iriver ハローキティ ミュージックプレーヤー HELLO-KITTY-PLAYER-2GB

iriver ハローキティ ミュージックプレーヤー HELLO-KITTY-PLAYER-2GB

  • 出版社/メーカー: アイリバー・ジャパン
  • メディア: エレクトロニクス


 ZEN Stoneと比べて違うのは、スイッチとコネクターだ。ZEN Stoneにはシャッフル切り替えやフォルダのスキップを行うためのハードウェア・スイッチが付いているが、キティの方はシャッフル設定をホイールボタンの組み合わせで行う。フォルダ単位のスキップはできない模様。また、コネクターの形状は少し特殊なので、手持ちのケーブルを共有できない。まあ、ケーブルが可愛いから許すケド。

 音質は少しマイルドな感じ。イコライザーの設定を変えれば違ってくるのかもしれないが、デフォルトの設定でもナカナカいい。ZEN Stoneは、もう少しウルサいというか、にぎやかなイメージだ。

 ZEN Stoneの付属のイヤホンは最悪だったけど、キティの方は一応は合格ラインだろう。カナル型だからかも。イヤホンにキティちゃんがデザインされていない点は惜しまれる。

 気になるのは、シャッフル設定を記憶してくれていないようだということ。オフにした後で次ぎにまた使おうとすると、並び順に曲を再生するみたいだ。使う度に設定するのは、ちょっと面倒かも。あと、曲を追加したりすると、前の続きは再生してくれず、並び順の最初の曲の頭から再生される。

 使い勝手という点では僅差でZEN Stoneに軍配が上がるかもしれないが、デザインと音質ではキティの圧倒的勝利なので、やはり娘にベスト・チョイスであることは間違いないだろう。

PetCうさぎブログランキング ブログ村ミニうさぎランキング
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Mr.PC 2010年5月号レタス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。