SSブログ

健康診断(第2回) [日々のウサギ]

 
 昨日、久々に健康診断に行ってきた。例によって「野毛坂どうぶつ病院」である。ほぼ1年ぶりだ。

 ジュニアを飼い始めた当初は半年に1回の検診を目指していたのだが、前回は1月上旬だったため、そのちょうど半年後は蒸し暑くて雨が多い頃だった。そんなわけで秋に受けようと思っていたところ、あれこれバタバタしているうちに年が明けてしまった。まあ、元気だからいいんだけど。

 このところ食欲が増進傾向なので相談してみたら、ペレットは増やさずにチモシーを多く食べさせるようにとのこと。歯は真っすぐだが、やや長めなのが気になるらしい。体重は、1.68キロ。

 さて、このところ「うさんぽ」もしていないので、ハーネスを付けたのは本当に久しぶりだった。なので、出かける前はかなりあたふたしてしまった。ようやく「よし、前足入った!」と思って背中のマジックテープを止めようとしたら、何とハーネスが裏返し。…とほほ。

 キャリーの中でも怒っているのか、動作が大きい。そして、診察時には診療台から私のヒザとカバンを伝って飛び降りて、壁際のロッカーに隠れてしまった。私が抱き上げようとすると、今度は私のフリースの中にもぐり込んでしまう。そのまま抱え上げて再び診療台へ。だが、先生は危険だと判断したのか、以後の診察は床で続行。

 とりあえず、お腹の調子も良いようだし、特に問題は無し。「なかなか良く管理されている」とお褒めの言葉を頂戴した。

 次こそは、秋に行こう。

PetCうさぎブログランキング ブログ村ミニうさぎランキング
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Dマイナス1(その2)前うさ越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。