SSブログ

コアビタシオン [金魚とドジョウ]

 
 パーテーション設定をしておいた我が家の水槽だが、そんなにしっかり作ったわけではないので隙間はあるし、ちょっとした衝撃でズレたりもする。

 これまでもときどきドジョウが暴れん坊金魚のエリアに迷い込むことは何度かあった。最初のうちは元の敷地に戻れるように誘導してやっていたのだが、そのうちに慣れてきて、自分で自由に行き来するようになってしまった。

 それに気づいたのか偶然なのか、このところ暴れん坊金魚がパーテーションのネットに体当たりすることが増えてきた。ツイストタイで補強してみたりもしたけれど、とうとう数日前には広がった隙間からメインのエリアに侵入していた。

 実は、そのことに半日くらいは気づかなかった。フィルターとポンプの掃除をしようとしたとき、何だか「普通」に2匹が並んでいたのである。でも、ちょっと雰囲気が違う。

 少し前にテスト的に一緒にしたときは、暴れん坊が病み上がりを追い回すような感じで、とても円満な生活は無理そうだった。でも、今度は自然で穏やかな感じがする。

 そんなわけでパーテーションを撤去して、経過を観察することにした。今のところ特に問題はないようだが、何かあれば再び隔離政策を発動するしかない。

 ちなみに、娘が「おでこがちょっと赤いみたい」と言うので、念のために抗生物質を投入。気のせいなのか、軽症の再発なのか…。これに関しても要経過観察だ。

PetCうさぎブログランキング ブログ村ミニうさぎランキング
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Mr.PC Vol.8Dマイナス1(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。