SSブログ

第2回×2・うさんぽ [日々のウサギ]

 
 ジュニアの2回目の外出は、臨港パークにした。風のない晴天だし、いざとなればブッシュの陰に移動することもできる。
 だが、立ち木の下に陣取ろうと思ったら、そこはみな下草がはげてしまっている。オオバコなどが生えているのは、何もない広いところだけだ。仕方なく南寄りの草原にサークルをセッティング。
 2回目ということもあり、慣れるのも早い。すぐに探索行動を開始し、枯れ葉などを食べている。

 さて、今回はオリジナルのハーネスのテストも兼ねていたのだが、やはり家の中とは勝手が違うので、設計上の問題も多く露見した。そのため、現地にて従来のものに交換することとなった。次回はラブリー路線を貫けるだろうか?

Image076.jpg

 そのうちにトンビが上空を舞い始めたので、人間の方は気が休まらなくなる。ジュニア自身は気にせずノンキなものだが、やはり立ち木の下にしておけば良かったと悔やまれる。仕方なく、人間もサークルの中に入り、イザというときの「盾」となることに。

Image078.jpg

 なんか、サークルの影でメロンパンみたいになってしまった。

 家に帰ると、ジュニアはグッタリした様子。かなり元気に遊んでいたし、普段なら日中はうたた寝しているのだから無理もない。
 そんなわけで、夜の遊びは早じまいとした。

PetCブログランキング ブログ村ミニうさぎ
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。