SSブログ

サークルデビュー [日々のウサギ]

 
 ジュニアが我が家に来て2日目の夜から、ワイヤーネット10枚作ったサークルでケージを囲み、ちょっとした外遊びをさせている。これならケージの掃除も楽にできるし、電気コードや紙などの「異食」を防ぐこともできる。まあ、過去の教訓から採用した安全策だ。滑りやすい床には、帆布とスノコを敷いてみた。

 最初のうちは出入りに難儀していたが、すぐに慣れてサーカスの火の輪くぐりのようにジャンプで通り抜けられるようになった。ショップでは丈の低いケージに入っていたので、これまではジャンプする必要性も無かったのだろう。今のところ、ケージ内の空中ハウスにジャンプする気配もない。もっとも、あまりジャンプが上手になって、サークルを跳び越えてしまうようでは困るが…。

 さて、このブログのために写真を撮ろうと思ったのだが、どうやらジュニアはデジカメが嫌いなようである。構えると、隠れてしまうのだ。インコとの接近遭遇のショットを狙うと、ウサギは逃げるは、インコはじっとしていないはで、なかなかシャッターチャンスがとらえられない。こんなとき、一眼レフが欲しくなる。

 そういえば、インコは先代のミントからの申し送り事項を、ちゃんとジュニアに伝えたのだろうか。それとも、鳥だから三歩で忘れちゃったかな?

PetCブログランキング ブログ村ミニうさぎ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。