SSブログ

さあ、いよいよ… [来るウサギ]

 
 そろそろ決めどき、運命の子はMMの地に来ているのだろうか。それとも、長居しているネザーになるのか、などと考えながらウサギのコーナーへ行くと、ネザーのケージには売約済のプレートが。良かったね。
 引き続き滞留中のオレンジは休息中。その下の段には、新人が1匹。オレンジベースにグレー系のシマシマがあるので、ちょっとトラっぽい感じ。あれ、1匹だけなのなか? たいていは2〜3匹は入荷するハズなんだけど…。それとも、早くも売れてしまったとか?

 ということは、かつて家内が夢中だったオレンジに決定だろうか。あるいはトラ縞の新人君か? なんとなく決定力不足のような気もする。

 翌週を待つべきか思案していると、ふと奥の棚に置かれた小さなケージが目についた。なんか、移動用のケージという感じで、これから陳列(?)するという様子。近寄ってみると、オレンジが1匹とグレーがかった薄茶色の子が1匹。
 オレンジは細オモテで耳が尖っているが、灰茶は耳も顔も丸っこい。可愛げという点では灰茶に軍配だが、色合いはオレンジの方が美しい。胸元に「アブちゃん」のように白が入っていて、ご丁寧に紐状に首の後ろに白いラインがつながっている。性格はオレンジの方がアクティブな感じで、灰茶はマイペースっぽい様子がうかがえる。

 私と家内は灰茶に心惹かれていったのだが、色に騙されやすい娘は強硬にオレンジを主張。結局、ゴールデンチャイルドは「アブちゃんオレンジ」に決せられたのであった。

 諸般の都合もあり、この日は予約のみ。新しい給水ボトルとアルファルファを買って帰る。

 あっ、写メ撮っとけば良かったナ…。

PetCブログランキング ブログ村ミニうさぎ
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。