SSブログ

しゃべり始めた [インコ]

 
 少し前からインコが「何か言っているな」とは思っていた。どうやら、NHKニュースのアナウンサーのマネをしているようだった。観察していると、ゆっくりとした男性の声を真似る傾向がある。周波数的に聞き取りやすいのかもしれない。

 そして、数日前から、同じことを繰り返し言うようになってきた。だんだんと明瞭になってくる発音の中から聞き取れたものを挙げると、まずは「インコちゃん」と言っている。それから、「ピシピシピシピシ」とか「ペシペシペシペシ」とかいうたぐいのものが多数。何かと思っていたら、家内がボクシングごっこ(?)のときに言っていたらしい。
 他にも何か言っているようだが、今のところ不明。とりあえず、夜明けに「インコちゃん、ピシピシピシピシ」と何度も繰り返し言うので、チトうるさい。

PetCブログランキング ブログ村ミニうさぎ
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

サキ

こんばんは。
ご無沙汰しております。

インコちゃん、とうとう発声をするようになりましたか^^
インコちゃんは覚えた単語を繋げて発するので、イマイチ意味が通じない事を喋ってる事が多いのですが、

「インコちゃん、ピシピシピシピシ」

がとても面白かったです^^
ボクシングでパンチを繰り出す時に、ピシとかペシとか言ってるのを覚えちゃったんですね。
これからもっともっと言葉を覚えたら、昔話とかできるようになるかしら^^
by サキ (2008-08-18 00:02) 

オリナカ

サキさん、こんばんは。

ウチではケージの中に小さなマスコットとかをぶら下げているのですが、それをくちばしでつつきながら「ペシペシ…」って言っているのは、かなり笑えます。
パンチングボールでトレーニングしているみたいなんです。
ときどき反動で自分の方にマスコットが来ると、スウェーバックとかしていて、なんだか本格的なボクシングの練習に見えてしまいます。
by オリナカ (2008-08-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。