SSブログ

ユニセフ募金 [ガールスカウト]

 日曜日、ガールスカウトの皆さんのユニセフ募金に参加した。といっても、特に何をしたというわけではないのだが…。

 でも、短い時間だが、色々なことを感じた。

 まず、私が思っていたより、募金をしてくれる人が多いことである。そして、その金額も、私が思っているよりも多かった。紙幣を入れる人も少なからずいたし、硬貨を入れる人の中には、4つの募金箱すべてに入れてくれる人もいた。そして、その硬貨は茶色や黄色ではなく、銀色に輝いているのだ。

 また、髪型や服装などが奇抜で、第一印象では募金や寄付などとは無縁そうに見える若者たちが、たくさん立ち寄ってくれた。自分自身の偏見を恥じる。

 さて、子供たちは何を感じたのだろうか。

PetCブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。