SSブログ

おネエ系うさぎ!? [うさぎエピソード]

 娘の夏休みの自由研究(http://blog.so-net.ne.jp/orinaka/2007-07-27)の関係で、8月9日の夜にウサギの健康チェックをしてみようということになった。

 図書館で借りてきた本(http://blog.so-net.ne.jp/orinaka/2007-08-27)を参考にしつつ、まずは歯の検査だ。伸び過ぎたり、曲がったりしていないだろうか。…よし、合格。

 次はツメの検査だ。飼い始めて以来ぜんぜん切っていないので、けっこう伸びているかもしれない。とりあえず前足をチェック。…思ったより伸びていないな。でも尖っているから危ないかも。次は後ろ足だな…。

「…んんん???」

 後ろ足の付け根の間に、何やらイカのワタのようなものが見える。内蔵が飛び出てるワケじゃないよね。

「ひょっとして………タマ!?」

 え〜、ずっとメスだと思っていたのに、オスだったのか!

 確かに以前、小さいうちは性別を取り違えることもあると聞いたことがある。でも、性格も温厚だし、ぜんぜん疑っていなかった。そうか、そうだったのか。

 娘も家内もショックは隠せない様子だが、もう既に愛着も沸いている。今さら性別の問題だけで他のウサギを求める気にもなれない。我が家では「おネエ系」として生きていっておくれ。

 どんだけぇ〜!?

PetCブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャラクターずかん2万ヒット御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。