SSブログ

キャンプのお手伝い [ガールスカウト]

 ガールスカウトの皆さんのキャンプのお手伝いということで、8月3〜5日は伊豆の大仁へ。昔取った杵柄とは言うものの、女の園に紛れ込んだオジサンは、立ち居振る舞いが難しい…。

 移動と昼食の後、子どもたちは農場へ行って動物たちと触れ合う。牛のブラッシングをやったとか。ウサギの赤ちゃんも居て、だっこしたそうな。
 だが、こちらは厨房にこもっていたので、詳細は不明。写真も撮れず。牛乳を飲んだり、アイスを食べたり、足湯につかったり…と、オイシそうな話題ばかりが漏れ聞こえて来る。

 2日目は朝食後、見晴らしの良い場所へ。前日の活動場所が良く見える。

 その後は農業体験ということで、ライ麦を袋に詰めたり、ジャガイモを掘ったり。休憩時にはスイカをほおばる。

 午後はネイチャーゲームとキャンプファイアーの出し物の打ち合わせ。そして、夜はキャンプファイアーだ。少人数だけど、けっこう盛り上がったかも。

 3日目は、いけ花とお茶だ。さすがGS、いいぞ!

 親子で似たような花器を選ぶ傾向があるというのは新鮮な驚きだった。

うさぎブログ    PetCブログランキング    FC2 Blog Ranking
ブログひろば    人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

石井直子

戸隠で9月1・2日に行ったおとなのキャンプの様子を、連盟のHPに載せました。参加者約150名。老若男女、会員も会員でない人も、行く夏を楽しみました。支援してくださる他団体のHPにもその様子が見られます。どうぞご覧ください。http://www.girlscout.or.jp
http://www.wanococoro.org/zuiunblog/
次回はご参加ください。
今、ガールスカウト日本連盟は、世界と使命をともにしています。この夏240名12カ国へ少女たちは飛び立ちました。難民のこどもたちへ送りつづけているピースパックは18万個を超えました。
貴男がこのようにガールスカウトを支援してくださったことに感謝します。
今後もよろしく。そして、またご一緒に活動できることを期待します。
ガールスカウト日本連盟会長 石井直子
by 石井直子 (2007-09-19 10:55) 

オリナカ

コメントありがとうございます。
日本連盟会長様でいらっしゃいますか!?
ガールスカウトに関わり始めて1年未満の父兄といたしましては、少々ビビっております(笑)。
これもまあ、インターネットならではのことでしょうか。
今後とも、子どもたちを暖かくお見守りくださいませ。
私も微力ながらお手伝いしていきたいと思っております。
by オリナカ (2007-09-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧草入れを改造パフェ作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。