SSブログ

海の公園で潮干狩り [ガールスカウト]

 5月20日(日)は、ガールスカウトの皆さんにくっついて、海の公園(http://www.umino-kouen.net/)に行ってきた。
 新月の3日後で、干潮は午後1時過ぎという悪くないコンディションだったので、メチャ混みを予想していたが、それほど大したことはなかった。ゴールデンウィークに近くを通ったときは、スゴかったからなあ。

 私自身は睡眠不足気味だったので、木陰で休息。実は、明け方ウサギが騒いで、何度も目が覚めてしまったのだ。日向はあたたかいが、日陰でジッとしていると長袖シャツでも寒いくらいだったのは意外。昼寝をすると風邪を引きそうなので、パレオを羽織って新聞を読む。のどかなひとときが過ぎてゆく。

 肝腎の成果の方はイマイチで、我が家は何とか味噌汁の具を確保した程度。ホームグラウンド(?)の野島とは勝手が違う。
 それでも子どもたちは楽しそうで、カニやヤドカリを捕まえたり、シロツメクサでレイを作ったりしていた。たっぷりのアサリを期待していたのは、大人だけだったのかもしれない。

子連れ旅行     PetCブログランキング    FC2 Blog Ranking
ブログひろば    人気blogランキングへ

海の公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥野菜作りケージのお掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。