SSブログ

トンネルハウス [うさぎグッズ&ショップ]

 ウサギの寝床として飼い始めと同時に購入した「わらっこ倶楽部」のトンネルハウスが、2日目には床に大穴が開けられ、1週間後には底面が完全に二分されて、崩壊の危機に瀕してしまった。あまり深く考えずに選択したのだが、素材がチモシーであることを考えると、無理からぬことである。とは言え、ケージ内の掃除の際、うさミントを移動させるのに不便であるし、残骸が散らかるのも困りもの。
 しかし、たびたび買い替えるわけにもいかない。そこで、家内が積雪時の靴の滑り止め用に買い置いていた荒縄を巻いて補強してみた。

 素材が藁なので食べても安全だろうとか、そんなことを気づかっていた我々をあざ笑うかのように、この縄は数時間後に無惨に食いちぎられてしまった。

 そこで今度は、布わらじの作り方を応用して、布切れを細く裂いたものを編み込んで補強してみた。何だか貧乏臭いが、とりあえず耐久性は充分のようである。

 うさミントは、いまいち気に食わない様子だが…。

※関連記事
「勝手に模様替え」(http://blog.so-net.ne.jp/orinaka/2007-06-06
「トンネルハウス…成れの果て」(http://blog.so-net.ne.jp/orinaka/2007-06-26
「空中ハウス」(http://blog.so-net.ne.jp/orinaka/2007-07-12


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆旅行真鶴半島・三ツ石海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。